okinaccoの暮らしのいろどり

okinaccoことシュフおきもとじゅんこの日々の生活、子育て、手仕事、だいすきな染めものについて綴るブログです

完全なる浮気主婦の日常

浮気相手とラブラブだと、逆に夫(妻)にもやさしくできるって言うじゃないですか。

 

okinaccoこと、染めるシュフ、おきもとじゅんこです


自宅マンションは築10数年ですがまだまだキレイで

白くて広くてピカピカでオール電化で何でもあって

徒歩圏内にスーパーマーケットが数軒、病院も飲食店もレンタルDVD屋さんもある

なんならマンションの1階はコンビニだったりしてとにかく便利

まあ、困ることありません。


ベランダを覗けば長年育てている観葉植物やベリーやハーブ

窓開けても虫も入ってこんし視線も遮断されているし

風通しがよくて明るいリビングでのんびりコーヒー飲んだりするの、だいすき。

夕暮れからビール飲むのもいいんですよね。

 

f:id:okinacco:20190624155444j:image

1歳頃のみつこ、シアワセそうですね

流行りのお昼寝アートにトライした写真です


かたや、作業場兼集会所としてお借りしているベースは

土と草木が近くていつも鳥が鳴いていて

草をザラッと触ればどこからでも虫が飛び出してきて(なんなら家の中にも虫満載)

ヘビおるし蜂は巣を作りよるし、サルやらイノシシも目撃されとるし

食べられるものが庭にメキメキ生えていて

なんかもう。。。豊かで、いつも生命力を感じることができて


蚊に刺されるとわかっていてもつい、庭に出てゴソゴソしてしまう。

 

f:id:okinacco:20190624155849j:image

4歳頃のつぐお、しあわせそうですね

まだ行きの車にも乗っていない時から準備万端です

 

そんな2軒を行ったり来たりして生活しているんですよ、わたし。

仕事やこどもたち関連の用事はありますが、基本的には自由に。


想像してごらん。


それはまるで、歳上のなんでも許してくれて包容力あって居心地のいいダンナさまが居ながら

 

めっちゃ若くてピチピチで勢いがあってオッシャレーなカフェでタピオカドリンク頼んでくれるコイビトも居るような感じじゃん!

 

しかも、そこに罪悪感とかもないんだし!

こどもたちも気分でついて来たり来んかったり、好きな方で好きに過ごしてくれて

文句ひとつ言わんし!

さらに自宅からベースまで、片道10分だし!

 

f:id:okinacco:20190624160043j:image

2歳5歳頃のつぐおながおです、めっちゃシアワセそう

まだケンカも少なかった時代ですね


なんていい生活してるんでしょうねわたし?

 

レッツペイフォワード!


お問い合わせは

okinacco@gmail.com

 

おきもとじゅんこFBプロフィールはコチラ

https://www.facebook.com/junko.okimoto.7

 

コチラで紹介していただきました

http://www.nichibi.co.jp/futsusugo/