okinaccoの暮らしのいろどり

okinaccoことシュフおきもとじゅんこの日々の生活、子育て、手仕事、だいすきな染めものについて綴るブログです

今日も、助っ人キターーー

2日続けてベースにメンズ登場

尾道方面で活躍するおふたりを迎えて、ベースに新展開か⁈

ガッツリ作業着で来てくれた彼の大仕事とは⁈


okinaccoこと、染めるシュフ、おきもとじゅんこです


昨日に続いて来客〜

 

尾道にて古民家レンタルスペース『ユジュ』運営する、ヨガ講師トモミちゃん

https://yogastri-onomichi.jimdo.com/


尾道向島、私設図書館『さんさん舎』お店番ほか

改装にも関わり、その他オモシロ活動いろいろしている海くん

https://www.facebook.com/library.sunsun/

f:id:okinacco:20190610092524j:image


古民家、改装、DIY、コミュニティ、趣味、居場所づくりなどのキーワードにメチャメチャフィットする最強のふたりがやってくる!

 

というわけで前日の伝達

 

「歩きやすい靴で、汚れてもいい格好で」


以下、最強メンバーでの活動一覧です。


・地元の中華料理屋さんにてランチ

・フレッシュハーブティーとドライフルーツをお供にティータイム

・ゾンビが実在する場合の最も効率のよい逃げ方拠点づくりおよび有効な武器について考察

・おやつを奪い合う3兄妹を眺める

・海くん3兄妹を順番に肩車

・海くん3兄妹と外で弓矢遊び

・海くん3兄妹とゲームトーク

・そんな海くんとこどもたちを眺めながらトモミちゃんと雑談

・トモミちゃん野良猫と交信。


以上。

f:id:okinacco:20190610092754j:image


あ、これ!コンセントさしてくれました。

f:id:okinacco:20190610092608j:image
高いところにあるから!

せっかくの作業着だし!


あ、あとはね、ゴーヤにネット張ったよ、グリーンカーテンになるよ〜

f:id:okinacco:20190610092618j:image

 

個人的には、トモミちゃんと「草刈り」についてのちまちました話をできてたのしかった。

そしてゾンビトーク最高。

 

 

お問い合わせは

okinacco@gmail.com

 

おきもとじゅんこFBプロフィールはコチラ

https://www.facebook.com/junko.okimoto.7

 

コチラで紹介していただきました

http://www.nichibi.co.jp/futsusugo/