okinaccoの暮らしのいろどり

okinaccoことシュフおきもとじゅんこの日々の生活、子育て、手仕事、だいすきな染めものについて綴るブログです

色気 < 食い気 < 酒 = 染め

買いもの、買いもの〜♪

 

okinaccoこと、染めるシュフ、おきもとじゅんこです


季節の変わり目、今日は久々に、かなりの勢いでカゴに入れて


買ったぞー!

 

一応、必要(?)なものリストに従い


学校で水泳の授業始まるから必要なグッズとか

サイズアウトしちゃったものの買い足し


みつこのはげしいおねだりに屈して買ったプリキュアのパジャマ(パジャマ自体は要るけれども)

f:id:okinacco:20190529230652j:image

かろうじて、水色の、綿100%チョイス。

もっとヒラヒラてかてかのピンクのフリッフリのキラッキラのがたくさんありました。

抱っこして寝る身にもなってごらんなさいな。


自分のもの→部屋着として着る、ステテコみたいなパンツ


。。。帰宅して履いてみると、お腹まわりが成長していることに気づいた。。。

yabeー

 

それからね、それからね、

 

なんと3年ぶりくらいに

 

ファンデーション買ったーーー


化粧をね、しないんですよ(うまくできないから)。


でもね、国産、オーガニック、石けんで落とせる、というブランド見つけてね

ワクワクしたので、買ってみた。


これがまたずーっと無くならないんだろうか(無添加って書いてあったけん、早く使い切った方がいいのだろうか)。

yabeー

 

f:id:okinacco:20190529230944j:image

化粧して自撮りしてみたのにみつこが変顔する


【現在ほしくて迷っているもの】

丈夫なゴム手袋

ひしゃく

玄関に取り付ける小物用フック

L字金具

蝶番

ワンポールテント

 

い、色気がないっ

yabeー

 

 

お問い合わせは

okinacco@gmail.com

 

おきもとじゅんこFBプロフィールはコチラ

https://www.facebook.com/junko.okimoto.7

 

コチラで紹介していただきました

http://www.nichibi.co.jp/futsusugo/