okinaccoの暮らしのいろどり

okinaccoことシュフおきもとじゅんこの日々の生活、子育て、手仕事、だいすきな染めものについて綴るブログです

夏休み前半ダイジェスト

走っている

とにかく走っている夏休み

 

地球とからだにやさしい染めokinacco、おきもとじゅんこです

f:id:okinacco:20190813115612j:image


夏休みに入ってから、染めものにまったく手がつけられず

ベースの畑の水やりもままならず


何しとるん?

 

。。。ハイ。。。

そんなわが家の7月末からの振り返り、ゴー!

 

7月末地元の花火大会を家のベランダから見る

こどもたち「た〜まや〜!!!」叫びすぎて声枯らす

f:id:okinacco:20190813121034j:image

8月3、4、5日開催『世界初!EARTHおじさんフェスティバルin 岐阜』ボランティア参加

f:id:okinacco:20190813120154j:image
f:id:okinacco:20190813120156j:image

2日から岐阜入り、友人宅にお泊まりさせていただいて5日最終日まで


とにかくあっつーい!

日本一暑い岐阜

たのしくていろんなこと考えて勉強になった3日間。

f:id:okinacco:20190813120237j:image


そこから、広島に帰るのに2日かかりました。。。車が進まない。

ダメージ大きかったのか、ちょっと走っては休み、大阪で1泊し。


こどもたちも長旅よくつきあってくれました。


広島帰ってきたら、主催イベントの準備〜


8/11『藤原ひろのぶさんと話そう*しあわせになるための子育て』無事終了


8/30〜9/1『EARTHおじさんが困っていることin パタゴニア広島』絶賛募集中


9/7『大西つねきさんお話会@広島県広島市』満席につき受付終了

 

これらに関する打ち合わせ、各種手配、告知活動


特につねきさんのお話会は参加者100名を超える規模。

f:id:okinacco:20190813120318j:image

申し込みや問い合わせにお答えするだけで膨大な時間が費やされました、満席になってちょっと落ち着いてきた^ ^


8/11イベントはたのしく開催し

f:id:okinacco:20190813120343j:image

 

バタバタの中メガネを衝動買い。

f:id:okinacco:20190813120359j:image


で、新たに9/20〜27『気候保護のためのストライキ

f:id:okinacco:20190813120412j:image

ドイツ在住のタニグチタカヒサくん発信の活動に乗っかるべく、大阪行きを検討中でございます。


いろいろやっておりますが


たちまち、『EARTHおじさんが困っていることin パタゴニア広島』

これのチラシができあがってきたので今週はこれを配って回りまーす!

f:id:okinacco:20190813120426j:image

たちまちって広島弁?「とりあえず」みたいな意味


こんなわたしですが


こんなときだからこそ、いろんな人と話して気持ちを整理しながらやっていかないと、混乱する。


みなさんからのお茶のお誘い待っていまーす♪

f:id:okinacco:20190813120456j:image

 

 

お問い合わせは

okinacco@gmail.com

 

おきもとじゅんこFBプロフィールはコチラ

https://www.facebook.com/junko.okimoto.7

 

コチラで紹介していただきました

http://www.nichibi.co.jp/futsusugo/