okinaccoの暮らしのいろどり

okinaccoことシュフおきもとじゅんこの日々の生活、子育て、手仕事、だいすきな染めものについて綴るブログです

売れないバンドがメジャーになる瞬間を見ようか

お金の話?

そうです。

『何よりも大切ないのちを、いかに自由に目一杯使って輝いて、この地球でみんなでシアワセに生きるか』という

お金なんて意味ないんだよっていう

お金の話です。


地球とからだにやさしい染めokinacco、おきもとじゅんこです

 

大西つねき

f:id:okinacco:20190713224238j:image

7/21に迫った参議院議員選挙に、れいわ新選組からの公認候補者として出馬した

ダンディなこの人

まずはここをチェック♪

https://youtu.be/B841U4dNoBo

 

7月4日のことです。

廃車になった軽自動車の後継を探したり

急遽決まったイベント(来月末!!!)の会場を調べたり

なんやかんやとアワアワしていたところに

 

1本の電話が。

 

以前から交流のあった大西つねき事務局秋山麻理恵から。

 

『ジュンコさん9日岡山、10日広島とつねきが行きます、100人おさえてください(会場と人ね)』

また声がカワイイんだな♡

 

その日参院選公示日だったのですね

 

まりえちゃん。。。きっとわたしなんかより100倍アワアワしているに違いないと思い

極めて平静をよそおって受け応えしたものの

 

どエライ急じゃん!

あと数日じゃん!

100人て!

しかも政治の話で!

アワアワアワアワアワアワ

 

急に笑いが止まらなくなり

ランチに入っていたカフェ(いつもの向日葵さんね)でカレー食べながらずっと「アハハ、アハハハ」と笑っていたものです(まだほんの10日前の話)。

 

しかしですね。

そこは4月にもつねきさんのお話を聞いたわたしですから。

 

できるかできないかじゃない

やるかやらないかなんです!

 

これだ。今だ。今だよ。

 

そこからもう何がどうなってそうなったんかよーわかりませんが

両会場ともに無事に終わり

つねきさんは中国地方を駆け抜けて九州へ行きました。

 

瞬間瞬間に感じたことを全部は記憶していないんだけれど

 

とにかく腹に、肝に、この人のステキな未来へのビジョンがどーん!と響いて

 

政治家の話を聞いて未来にワクワクするなんてこと、今まであったかな?と。

 

『投票は大事じゃけん行くよ』

ではなくて

『早く投票したくてウズウズする』なんていう選挙が、今までにあっただろうか?

 

毎日配信される動画を見てはいちいち心を震わせる日々!

 

。。。そうしながらも次と、さらに次の次のイベントの準備で。。。

とりあえず明日から会場の下見で海山を駆け巡るのよ〜♪

※投票日は21日ですお忘れのないように。

 

長いですが必見☆つねきさんの講演ほぼフルのバージョン@広島

https://youtu.be/oEjM-7x8OlI

テレビなんかよりよっぽどおもしろくて、料理しながらラジオみたいに聞いちゃう♡

 

つねきさんのことがよくわかるページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/pba26

 

 

お問い合わせは

okinacco@gmail.com

 

おきもとじゅんこFBプロフィールはコチラ

https://www.facebook.com/junko.okimoto.7

 

コチラで紹介していただきました

http://www.nichibi.co.jp/futsusugo/