okinaccoの暮らしのいろどり

okinaccoことシュフおきもとじゅんこの日々の生活、子育て、手仕事、だいすきな染めものについて綴るブログです

子育てあるあるデスヨネ

もう朝からヤメテー

涙が止まらんけん、ヤメテー

 

okinaccoこと、染めるシュフ、おきもとじゅんこです

 

f:id:okinacco:20190606103524j:image

 

いつもどおり、重役登校するながお(長男小4)をですね

玄関まで見送ろうと思いまして。


あ、彼は毎日3時間目から登校すると宣言して、堅実(?)に実行しております。

 

わが家は、リビングから玄関に向かう途中に廊下があります。

 

その廊下のど真ん中に

 

コローン、て。

 

小さい丸い茶色い物体が落ちていました。


んん?なんだコレー?


。。。場所がトイレの前だし、色がいろだし

ちょっと警戒心を抱きつつ


まあ、そうは言ってもまさか、アレが落ちているはずはねーアハハハハハ


みつこ(長女年少)は今朝いっしょにトイレ行ったし

つぐお(次男小1)は、今朝トイレ行ってたかな?

とーさんまだ寝てるし

ながお?こら水筒忘れよるよ!(登校準備中)

言うてもここ廊下だしここでする人おらんじゃろー


などと、いろいろな思いを瞬時に脳内によぎらせつつ


しゃがんでマジマジと見たらば


アレでした。。。


なんでよ?

どうしたらそういうことになるん?

ていうか、誰?いつ?

 

ながおと2人で、大爆笑。

もう涙が溢れて止まらんかった。


おかげさまで、今日もながおはたのしそうに笑いながら登校しました。


ていうか、ほんまに誰?

 

なお写真は本文とは関係ありません

朝の準備のひとコマが、こんなにかわいくて幼ない時代があったなあという、ね

 

お問い合わせは

okinacco@gmail.com

 

おきもとじゅんこFBプロフィールはコチラ

https://www.facebook.com/junko.okimoto.7

 

コチラで紹介していただきました

http://www.nichibi.co.jp/futsusugo/