okinaccoの暮らしのいろどり

okinaccoことシュフおきもとじゅんこの日々の生活、子育て、手仕事、だいすきな染めものについて綴るブログです

助っ人キター

DIYや庭仕事には、メンズのチカラが必要!

ベースにふわふわワンピース着たオサレなヒト来た!

ベースに初の『ムカデ』出た!


okinaccoこと、染めるシュフ、おきもとじゅんこです


ベースに助っ人が来てくれました。

 

f:id:okinacco:20190608220110j:image

メンズです!

貴重です!

注)メンズは向かって左側です、右側はわたしよっ

夜おいしいお酒を飲む!それだけのために、約20キロママチャリを漕いで来てくれました。


おかげさまで

草刈りがはかどり

壁に扇風機がつき

黒板を(やっと)壁にネジ留めできました。

あとムカデ退治してもらえた、個人的にはそれがいちばん助かった

f:id:okinacco:20190608220057j:image

 

いやー男手、必要じゃね!

もっとみんな来てくれてもよくってよ。

 

f:id:okinacco:20190608220139j:image

扇風機ついて快適になった!

f:id:okinacco:20190608220158j:image

強・中・弱何個あるん?どこに合わせていいか迷うわ!

 

次回は桜をチップしに来てください。


お代は水出しアイスコーヒー♪

f:id:okinacco:20190608220350j:image

今日のおやつ、ドライいちじく♪

 


2人でワイワイ言いながら壁とネジと格闘しているあいだに

グリーンのスッテキーなワンピース着たオサレな女性もやって来た!


知る人ぞ知る、因島のボスです、アタマが上がりません。


アイスコーヒーが少ししか残っとらんかったので

でっかいグラスの底にほんのちょっと、で、おもてなしましたが

 

f:id:okinacco:20190608220439j:image
このセレブ感。


彼女は。。。


何か作業するということもなく

こどもたちがワーキャーするのを眺めて

カワイイカワイイ言いながら写真撮って

ファスティングと添加物の話をちょびっとして

ワンピースひらひらさせながら去って行きました。

 

f:id:okinacco:20190608221631j:image

シャワー浴びるごっこする子たち♡

f:id:okinacco:20190608221704j:image

f:id:okinacco:20190608221708j:image

イチャコラする子たち♡


次回は作業服で来いよ!

 

※ベースではお手伝いしてくださる方を募集しています

もちろん染めものの体験したい方も大歓迎。

 


お問い合わせは

okinacco@gmail.com

 

おきもとじゅんこFBプロフィールはコチラ

https://www.facebook.com/junko.okimoto.7

 

コチラで紹介していただきました

http://www.nichibi.co.jp/futsusugo/