okinaccoの暮らしのいろどり

okinaccoことシュフおきもとじゅんこの日々の生活、子育て、手仕事、だいすきな染めものについて綴るブログです

トマト祭り、じゃなくてトマトナイト、でもなくて、キャンドルナイトのお知らせ

okinaccoこと、染めるシュフ、おきもとじゅんこです


ボーイズの代休利用して行ったキャンプで、トマトの丸かじりにハマった3兄妹。

f:id:okinacco:20190513214707j:image

f:id:okinacco:20190513214701j:image

家でソレやられると、部屋がジューシーになり過ぎるので

自宅ではお風呂でトマトタイムしてもらいました、ネパールの天然塩添えてね!

 

ちょっと気になってトマト祭り検索してみました

f:id:okinacco:20190513220522j:image

できるだけソフトな画像選んだけれど案外過激なお祭りだった

 

持っていった手染めの衣類を思いのほか重宝しまして

体温調節にすごーく有効!

薄手で小さくなるのにどんな場面にも対応可!

いろが自然に溶け込んでとにかくうつくしい

なぜか裸足で歩きたくなる!

f:id:okinacco:20190513214752j:image

大満足で。。。

夏までにもっとたくさんパンツやTシャツやストールを染めようと

今ワクワクしとります。

f:id:okinacco:20190513214635j:image

キャンプたのしかった。。。

 

 

初夏のokinacco企画を紹介します。


『GOODEARTHなキャンドルナイト

 

夏至の日の夜2時間、電気(電気製品)のスイッチをオフ!

灯りは最低限のキャンドルのみに。


6月22日土曜日19:00〜21:00

参加スタイル、場所自由

SNS、ブログ等で参加の目的や様子を発信していただけるとうれしいです^ ^


省エネをたのしくハッピーに、地球の未来にほんのちょっとだけ思いを馳せて

非日常な時間を過ごし

不便さの中の豊かさや、人生において大切なものは何かなど

普段とちがう時の流れの中で考えるキッカケづくりにも^ ^

 

あくまで無理なく、できる範囲で、気軽に

できるだけたくさんの人で一斉に

ほの明るい光の帯で世界をひとつに繋ぎましょう♪

 

※冷蔵庫とか冷暖房とか無理してオフしないでね、あと火事には気をつけましょう^ ^

 

お問い合わせは

okinacco@gmail.com

 

おきもとじゅんこFBプロフィールはコチラ

https://www.facebook.com/junko.okimoto.7

 

コチラで紹介していただきました

http://www.nichibi.co.jp/futsusugo/